たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2011年03月11日

盗み食い

こんなことってあるんですね。
信じられないような話です。

<京都刑務所>受刑者の食事盗み食い 看守2人を減給
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000051-mai-soci

京都刑務所で食事の配ぜん時に余った受刑者の食事を盗み食いしたとして、
当時処遇部に所属していた男性看守2人をそれぞれ減給1カ月、
10%と5%の懲戒処分にした事が分かりました。

2人は調べに対し「竜田揚げが好きだった」「受刑者の食事の
味がきになった」などと動機を話しているそうです。

所内にある病棟の倉庫に隠れて受刑者の食事の竜田揚げを食べるなど
したそうです。

なんだか情けなくなってしまうニュースでした。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    気になること。・
    同じカテゴリー(日記)の記事
     良い映画だったのでしょうね。 (2018-05-30 10:04)
     加藤浩次さん、大河に。 (2011-08-30 19:12)
     ハイヒールの恐怖 (2011-07-27 18:01)
     喜びもひとしお (2011-06-27 19:54)
     気になること。・ (2010-09-19 16:28)
    Posted by keny at 17:22│Comments(0)日記
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    盗み食い
      コメント(0)